米菓特集
米菓特集:栗山米菓 「鬼滅」コラボ好調 前年超え200億円目指す
栗山米菓の今期(20年4月~21年1月)は、微増で推移し、通期も前年超えの200億円超を目指す。春夏は、引き続きキャラクターとのコラボなどで米菓市場に話題性を創造。さらに、健康系米菓を引き続き強化するため、新商品を投入。21年度もさらなる成長を目指す。
今期は、4~5月の需要増に安定供給対応が奏功して大きく伸長。下期は落ち着いたものの、話題の「鬼滅の刃」のシール付きコラボ企画「鬼滅の刃ばかうけ」がヒット。「瀬戸の汐揚」は11月にTVCMを投下し徐々
-
米菓特集
菓子2020年(1~12月)の米菓市場は、生産金額ベースで2900億円弱の前年比微増で着地したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量は、あられが前年を上回り、せんべいが前年割れとなりトータル1.1%減だったが、民間調 […]
詳細 >