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岩塚製菓は1日から、国産米100%の表記を「日本のお米100%使用」に順次変更していく。海外でも“日本産”を分かりやすくする。今年は本社の移転や製造開発拠点「BEIKALab」「長岡新工場」を本格稼働し新たな体制となる。既存トップ6ブランドに次ぐ、もち米菓の強化策や若年層顧客拡大への取組みにも注力し、21年度売上高は前年超えを計画する。 20年度の第1四半期は、供給を優先に定番品にアイテムを集中。主力の「田舎のおかき」「岩塚の黒豆せんべい」「味しら
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2020年(1~12月)の米菓市場は、生産金額ベースで2900億円弱の前年比微増で着地したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量は、あられが前年を上回り、せんべいが前年割れとなりトータル1.1%減だったが、民間調 […]
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