会員機能
岩塚製菓は1日から、国産米100%の表記を「日本のお米100%使用」に順次変更していく。海外でも“日本産”を分かりやすくする。今年は本社の移転や製造開発拠点「BEIKALab」「長岡新工場」を本格稼働し新たな体制となる。既存トップ6ブランドに次ぐ、もち米菓の強化策や若年層顧客拡大への取組みにも注力し、21年度売上高は前年超えを計画する。 20年度の第1四半期は、供給を優先に定番品にアイテムを集中。主力の「田舎のおかき」「岩塚の黒豆せんべい」「味しら
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年(1~12月)の米菓市場は、生産金額ベースで2900億円弱の前年比微増で着地したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量は、あられが前年を上回り、せんべいが前年割れとなりトータル1.1%減だったが、民間調 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報