米菓特集
米菓特集:越後製菓 定番比率引き上げ 「ふんわり名人」が進化
越後製菓の米菓事業は、今年も「ふんわり名人」「うまい!堅焼き」「かちわりの種」シリーズに最注力する。21年3月期は前年比1.7%増の59億5000万円の計画を達成。新年度は引き続き定番比率の引き上げを図ると同時に、今秋にも新商品を投入するなど前年超えを目指す。
今期は、昨年の春からの巣ごもり需要で3~4月に大幅に伸長。8~9月は落ち着いたが、1月に入って、包装もちの好調とともに米菓も好調を維持している。特に上位商品が好調に推移しており、定番品の安定
-
米菓特集
菓子2020年(1~12月)の米菓市場は、生産金額ベースで2900億円弱の前年比微増で着地したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量は、あられが前年を上回り、せんべいが前年割れとなりトータル1.1%減だったが、民間調 […]
詳細 >