米菓特集
米菓特集:ブルボン “洋風”活性化図る 「羽衣あられ」60周年記念品投入
ブルボンは、今後もコロナ禍が続くことが予想される中で「チーズおかき」「味サロン」の洋風米菓の活性化に注力する。健康特化の新商品開発にも取り組む方針。さらに21年度は「羽衣あられ」60周年を迎え、記念商品を発売する計画。
米菓市場全体については、巣ごもり需要の影響もあり好調に推移。家庭内での子どものおやつや、お茶うけ、酒のつまみとあらゆる食シーンに対応できるため、ほぼすべてのカテゴリーで伸長したと見ている。
こうした環境下で
-
米菓特集
菓子2020年(1~12月)の米菓市場は、生産金額ベースで2900億円弱の前年比微増で着地したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量は、あられが前年を上回り、せんべいが前年割れとなりトータル1.1%減だったが、民間調 […]
詳細 >