会員機能
ブルボンは、今後もコロナ禍が続くことが予想される中で「チーズおかき」「味サロン」の洋風米菓の活性化に注力する。健康特化の新商品開発にも取り組む方針。さらに21年度は「羽衣あられ」60周年を迎え、記念商品を発売する計画。 米菓市場全体については、巣ごもり需要の影響もあり好調に推移。家庭内での子どものおやつや、お茶うけ、酒のつまみとあらゆる食シーンに対応できるため、ほぼすべてのカテゴリーで伸長したと見ている。 こうした環境下で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年(1~12月)の米菓市場は、生産金額ベースで2900億円弱の前年比微増で着地したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量は、あられが前年を上回り、せんべいが前年割れとなりトータル1.1%減だったが、民間調 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報