包装もち特集

包装もち特集:越後製菓 米菓とコラボで新商品

 越後製菓の包装もちは今期も「生一番」ブランドの強化に引き続き注力する。特に11月からは米菓で主力ブランドの「ふんわり名人きなこ餅」で使用しているきな粉を入れた「生一番きなこ入り切り餅210g」(340円)を11月から発売。販促ツールとしてブランドのボトムアップを図るなどして、通期では包装もち、鏡もち合わせて前年比2.2%増の95億円を目指す。
 前期の包装もちは、同5.1%減の93億円で着地した。このうち、切りもち類の包装もちは同6%減の65億円、鏡

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装もち特集 越後製菓