会員機能
越後製菓の包装もちは今期も「生一番」ブランドの強化に引き続き注力する。特に11月からは米菓で主力ブランドの「ふんわり名人きなこ餅」で使用しているきな粉を入れた「生一番きなこ入り切り餅210g」(340円)を11月から発売。販促ツールとしてブランドのボトムアップを図るなどして、通期では包装もち、鏡もち合わせて前年比2.2%増の95億円を目指す。 前期の包装もちは、同5.1%減の93億円で着地した。このうち、切りもち類の包装もちは同6%減の65億円、鏡
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち業界の21年度は、20年度に内食需要の高まりで急増した反動減が懸念されたものの前年比約2%減にとどまり371億円で着地した。19年度比では3%上回り、冬以外の通年消費が定着しているようだ。22年前半は、昨年末か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報