会員機能
アイリスオーヤマグループで食品事業を担うアイリスフーズは、精米からパックご飯に代表される多様なコメ加工品を中心に展開。このうち、14年に参入したもち事業は、独自の低温製法で精米した国内産水稲もち米だけを使用。通年商材としての需要を喚起する、消費ニーズにきめ細かく対応した商品開発力で、毎年拡大してきた。特に前年は、コロナ禍の巣ごもり需要があった前年の反動で、市場は縮小傾向だが、同社は微増を確保した。 商品別では、1kgや1.5kg入りがボリュームゾー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち業界の21年度は、20年度に内食需要の高まりで急増した反動減が懸念されたものの前年比約2%減にとどまり371億円で着地した。19年度比では3%上回り、冬以外の通年消費が定着しているようだ。22年前半は、昨年末か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報