会員機能
サトウ食品は今秋の新商品「サトウの切り餅特別栽培米新潟県産こがねもち300g」を発売し、プレミアムとレギュラーの間となるプライムラインを創出しプチ贅沢需要を喚起する。年間を通じてTVCMを投入するほか、YouTubeを活用した包装もちの喫食機会とブランド認知の拡大を図っていく。 前4月期単体の包装もち売上高は、旧会計基準で前年比1.6%減の119億円、鏡もちは前年を大きく上回り25億円、もち全体では前年をクリアした。同社グループのみが個包装に使用し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち業界の21年度は、20年度に内食需要の高まりで急増した反動減が懸念されたものの前年比約2%減にとどまり371億円で着地した。19年度比では3%上回り、冬以外の通年消費が定着しているようだ。22年前半は、昨年末か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報