キユーピー、業務用の課題解決 市場創出新商品を

調味 ニュース 2023.02.03 12531号 01面
1日のオンライン発表会で岩田清司執行役員フードサービス本部本部長(右)と田村則之同本部開発部部長

1日のオンライン発表会で岩田清司執行役員フードサービス本部本部長(右)と田村則之同本部開発部部長

今春は選択と集中し業態別に価値ある提案商品を展開(画像は新商品「ペイザンヌサラダソース」でサンドイッチのソースを提案)

今春は選択と集中し業態別に価値ある提案商品を展開(画像は新商品「ペイザンヌサラダソース」でサンドイッチのソースを提案)

 キユーピーのフードサービス部門は今春、アイテムの選択と集中を実施しながら、業務用市場の課題解決を促す新商品を投入する。人手不足対応へのオペレーション簡便化商品の拡大や回復が期待される新たな外食市場を創造する新メニュー提案、高騰する原材料に対応したオイル低減商品のラインアップ充実を図る。(山本大介)
 23年の業務用市場は原資材・エネルギーコスト上昇、コロナ常態化、人手不足など課題が多岐にわたる。加えて鳥インフルエンザで、同社でも日配の卵製品を出荷抑制

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら