会員機能
岩塚製菓は基幹のトップ6+2ブランドを継続強化していくと同時に、次の柱となる“新しいBEIKA”の提案に力を入れる。今春は新商品「RISOUNO!(リゾーノ)」を準主力に育成。これまで投入してきたスタンディングパウチタイプ「米技心」シリーズや、日本料理のようなぜいたくな米菓商品とともに、新しい価値を生み出し米菓購買層を広げていく考え。 22年4~12月の売上高は、前年比12.9%増の150億8700万円となった。夏場までは代替需要に対して商品供給を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年の米菓業界は三幸製菓の工場火災で、2月から同社商品が約半年間供給停止となり、需給バランスが崩れた。各メーカーは増産体制を取り、定番商品を最優先して生産。米菓売場の棚死守に向けて業界を挙げて取り組んだ。その間、新商 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報