米菓特集2023

米菓特集:メーカー動向=岩塚製菓 新しいBEIKA「リゾーノ」を育成 新たな柱提案

菓子 特集 2023.03.01 12543号 08面

 岩塚製菓は基幹のトップ6+2ブランドを継続強化していくと同時に、次の柱となる“新しいBEIKA”の提案に力を入れる。今春は新商品「RISOUNO!(リゾーノ)」を準主力に育成。これまで投入してきたスタンディングパウチタイプ「米技心」シリーズや、日本料理のようなぜいたくな米菓商品とともに、新しい価値を生み出し米菓購買層を広げていく考え。
 22年4~12月の売上高は、前年比12.9%増の150億8700万円となった。夏場までは代替需要に対して商品供給を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 米菓特集 岩塚製菓