米菓特集2023

米菓特集:メーカー動向=栗山米菓 SDGsの新商品投入 アップサイクルを採用

菓子 特集 2023.03.01 12543号 08面
キャンペーンロゴマーク

キャンペーンロゴマーク

 栗山米菓は今春夏、主力の「ばかうけ」や「瀬戸の汐揚」など既存商品をさらに強化すると同時に、SDGsを意識した新商品を相次いで投入する。紙パッケージを採用した「まるっと玄米柿の種」の販売に注力するほか、これまで捨てられていたものに新しい価値をプラスする「アップサイクル」の考え方を採用した新たな取組みも開始する。
 前期の21年度は、20年度並みの売上高205億円を維持した。22年度に入り、市場全体と同様に商品供給に徹する一年となり、23年3月期は220

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 米菓特集 栗山米菓