冷凍食品特集:ケイエス冷凍食品 「肉だんご」で50周年訴求

冷凍・チルド 特集 2023.11.29 12683号 10面

 ケイエス冷凍食品の1~9月業績は、数量・金額ともに前年を上回って推移している。家庭用では主力の「国産鶏 鶏つくね串」が好調。業務用も人流が回復し伸長した。
 売上げの約半分を占める家庭用は、価格改定の影響を想定ほど受けず「鶏つくね串」などが増収に貢献。市場全体でも弁当商材が復活しており「たけのこ入り塩メンチ」も好調に推移した。
 一方業務用は、コロナが5類に移行して市況が変化。外食業態では数量でも順調に伸びた。卵製品の代替品と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介