ケイエス冷凍食品の1~9月業績は、数量・金額ともに前年を上回って推移している。家庭用では主力の「国産鶏 鶏つくね串」が好調。業務用も人流が回復し伸長した。 売上げの約半分を占める家庭用は、価格改定の影響を想定ほど受けず「鶏つくね串」などが増収に貢献。市場全体でも弁当商材が復活しており「たけのこ入り塩メンチ」も好調に推移した。 一方業務用は、コロナが5類に移行して市況が変化。外食業態では数量でも順調に伸びた。卵製品の代替品と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報