森永乳業、新飲料投入 健康配慮商品を拡充

春の注力商品を紹介する左から兵働仁志取締役常務執行役員営業本部長、岡田祐美子マネージャー、谷口竜太営業本部マーケティング統括副部長

春の注力商品を紹介する左から兵働仁志取締役常務執行役員営業本部長、岡田祐美子マネージャー、谷口竜太営業本部マーケティング統括副部長

今春は45品の新商品で256億円の売上げを目指す

今春は45品の新商品で256億円の売上げを目指す

 森永乳業は中計戦略で掲げる「健康5領域」商品の開発を加速する。機能性表示食品の乳製品乳酸菌飲料「PURESU(ピュレス)発酵酢ドリンク」ブランドを新たに立ち上げ4月2日から全国発売。加えてビフィズス菌活用商品のラインアップを拡充。今春は45品の新商品で256億円を計画する中、健康課題に配慮した商品構成比を23年春の35%から42%に引き上げる。
 26日に本社で行った新商品発表会で兵働仁志取締役常務執行役員営業本部長は「価格重視と価値重視の消費、こだ

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