フレッセイ、上質+標準の新業態「クラシーズ」育成へ 新前橋店オープン

ニュース 小売 2013.05.01 10826号 10面
鮮魚が担当する魚惣菜で差別化

鮮魚が担当する魚惣菜で差別化

多店舗展開に弾みをつけるクラシーズ新前橋

多店舗展開に弾みをつけるクラシーズ新前橋

 フレッセイHD傘下のフレッセイは、SMの上質業態「クラシード」と標準業態「フレッセイ」を融合した新業態「クラシーズ」の育成に力を入れる。10月に原信ナルスホールディングス(HD)と経営統合するのを控え、新業態で弾みをつける。クラシーズ新前橋(群馬県前橋市古市町=4月4日開店)では惣菜と酒を初めて隣接配置して関連販売を強化したほか、ポイントカードの分析を生かして菓子部門の品揃えを充実した。売場面積2047平方m(619坪)で年商17億円を目指す。  ク

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新設・新店 ベイシア 原信