セブンイレブン、有力メーカー協業で新規ジャンル開発 主力、高技術で差別化

ニュース 小売 2016.04.06 11335号 14面
石橋誠一郎本部長

石橋誠一郎本部長

 セブン-イレブン・ジャパンは16年春夏の商品戦略で有力メーカーと組んで「スイーツかき氷」など新規のジャンルの商品や重点商品の開発をさらに進めるとともに、主力の米飯・中食商品ではチルド弁当やパウチ惣菜などを大幅に刷新し、他チェーンができない高度な製造技術や厳選した原料で、さらなる品質のレベルアップを図る。  昨年12月に新たな商品本部長に就いた石橋誠一郎取締役執行役員は「全ての商品カテゴリーを担当してきた。全ての商品で差別化を実現したい」と高い意欲を示

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