会員機能
横井醸造工業は量販展開、自社ECを強める。2月から家庭用向けに「ハチミツ赤ぶどう酢」「同りんご酢」を発売した。コンコードグレープなど天然原料を厳選。人気の飲用果実酢で差別化した。ECはSNSでの発信を初めてフォロワー増。赤酢をはじめとした江戸前の品質訴求、ファンマーケティングを広げる。 前12月期は主要チャネルの飲食店がコロナ禍から回復して増収増益。一昨年実績には及ばず、手つかずだった家庭用販売に注力する。第1弾の2商品ははちみつにそれぞれブドウ酢
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場は一般家庭用の飲用・飲料酢が増大し、他カテゴリーの減少を補っている。リンゴ酢や果汁でまろやか、飲みやすく進化。新規・若年層を開拓するマーケティングも奏功し、金額ベースで頭一つ抜け出した。調理用も加工・調味酢が堅 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報