会員機能
横井醸造工業は量販展開、自社ECを強める。2月から家庭用向けに「ハチミツ赤ぶどう酢」「同りんご酢」を発売した。コンコードグレープなど天然原料を厳選。人気の飲用果実酢で差別化した。ECはSNSでの発信を初めてフォロワー増。赤酢をはじめとした江戸前の品質訴求、ファンマーケティングを広げる。 前12月期は主要チャネルの飲食店がコロナ禍から回復して増収増益。一昨年実績には及ばず、手つかずだった家庭用販売に注力する。第1弾の2商品ははちみつにそれぞれブドウ酢
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場は一般家庭用の飲用・飲料酢が増大し、他カテゴリーの減少を補っている。リンゴ酢や果汁でまろやか、飲みやすく進化。新規・若年層を開拓するマーケティングも奏功し、金額ベースで頭一つ抜け出した。調理用も加工・調味酢が堅 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報