食酢・食酢ドリンク特集
食酢・食酢ドリンク特集:タマノイ酢 大豆が切り口の新発想
タマノイ酢は22年、健康ニーズに応える商品開発スピードを上げる。第1弾は大豆と酢を掛け合わせたヘルシー飲用酢2品をブリックパックで投入。健康法で知られる“酢大豆”、ソイプロテイン入りの“ピーチミルク風味”というユニークな切り口で、美容意識の高い層や若者、女性の取り込みを狙う。次世代ファンの育成には21年末にコーポレートアンバサダーとなった前田敦子も同社製品の魅力を発信する。
「スダイズ」は約40年前に流行した、大豆を酢に付けた健康食材に着目し、作る
-
食酢・食酢ドリンク特集
調味食酢市場は一般家庭用の飲用・飲料酢が増大し、他カテゴリーの減少を補っている。リンゴ酢や果汁でまろやか、飲みやすく進化。新規・若年層を開拓するマーケティングも奏功し、金額ベースで頭一つ抜け出した。調理用も加工・調味酢が堅 […]
詳細 >