会員機能
タマノイ酢は22年、健康ニーズに応える商品開発スピードを上げる。第1弾は大豆と酢を掛け合わせたヘルシー飲用酢2品をブリックパックで投入。健康法で知られる“酢大豆”、ソイプロテイン入りの“ピーチミルク風味”というユニークな切り口で、美容意識の高い層や若者、女性の取り込みを狙う。次世代ファンの育成には21年末にコーポレートアンバサダーとなった前田敦子も同社製品の魅力を発信する。 「スダイズ」は約40年前に流行した、大豆を酢に付けた健康食材に着目し、作る
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場は一般家庭用の飲用・飲料酢が増大し、他カテゴリーの減少を補っている。リンゴ酢や果汁でまろやか、飲みやすく進化。新規・若年層を開拓するマーケティングも奏功し、金額ベースで頭一つ抜け出した。調理用も加工・調味酢が堅 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報