食酢・食酢ドリンク特集
食酢・食酢ドリンク特集:Mizkan 「フルーティス」が成長
Mizkanは21年度、果実酢ドリンクの「フルーティス」を伸ばして育成した。2月発売の「日向夏」など毎シーズン、新フレーバーを導入して活性化した。「酢の力」として健康情報を発信。毎日15mlの体験を促す「みんなのお酢活」コミュニケーションも始め、摂取喚起を尽くす。
飲料酢は「りんご黒酢」といった黒酢シリーズをそろえ、健康志向に応えている。既存品は減収したが、リンゴ酢飲料の「フルーティス」で補った。前2月期は全体で上回ったとみられ、20年比では2桁増
-
食酢・食酢ドリンク特集
調味食酢市場は一般家庭用の飲用・飲料酢が増大し、他カテゴリーの減少を補っている。リンゴ酢や果汁でまろやか、飲みやすく進化。新規・若年層を開拓するマーケティングも奏功し、金額ベースで頭一つ抜け出した。調理用も加工・調味酢が堅 […]
詳細 >