会員機能
Mizkanは21年度、果実酢ドリンクの「フルーティス」を伸ばして育成した。2月発売の「日向夏」など毎シーズン、新フレーバーを導入して活性化した。「酢の力」として健康情報を発信。毎日15mlの体験を促す「みんなのお酢活」コミュニケーションも始め、摂取喚起を尽くす。 飲料酢は「りんご黒酢」といった黒酢シリーズをそろえ、健康志向に応えている。既存品は減収したが、リンゴ酢飲料の「フルーティス」で補った。前2月期は全体で上回ったとみられ、20年比では2桁増
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場は一般家庭用の飲用・飲料酢が増大し、他カテゴリーの減少を補っている。リンゴ酢や果汁でまろやか、飲みやすく進化。新規・若年層を開拓するマーケティングも奏功し、金額ベースで頭一つ抜け出した。調理用も加工・調味酢が堅 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報