商品概要:「きのこの山」シリーズ新アイテム。デザイナーのコシノジュンコとのコラボ企画。香り高くコク深い発酵バターとキャラメルを合わせたチョコレートに、サクサクで軽い食感のクラッカーを合わせ、上質な味わいに仕上げた。 商品名:きのこの山<発酵バター&キャ…続きを読む
フランスの文化や芸術、グルメ、ライフスタイルなどを日本市場に紹介する取り組み「ボンジュール・フランス」の10周年記念イベントが12日、フランス大使公フランス大使公邸(東京都港区)で開催された。フランス料理とともに、シャンパーニュブランド「ランソン」(…続きを読む
サトウ食品は19日、日本赤十字社を通じて、令和6年能登半島地震の災害義援金125万3811円を寄付したことを発表した。8月に新潟県で開催したチャリティーゴルフコンペで集まった浄財で、同社は「被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます」とコメント…続きを読む
味の素AGFは、体験型イベント「ほんのり幸せをあなたに『CAFE LATORY ROOM』」を14日から24日まで、「dotcom space Tokyo」(東京都渋谷区)で開催している。同イベントは「『ブレンディ カフェラトリー』スティック」の濃厚…続きを読む
米国が14日に相互関税の対象外品目を拡大したことをうけ、農林水産省は19日、米国関税に関する輸出事業者等向け説明会をオンラインで開催。それまでの関税率15%から、緑茶や牛肉など一部が4月1日まで適用されていた無税または低関税に戻ったことを説明した。(…続きを読む
【新潟】味噌や塩麹などを手掛ける山崎醸造は18日、新商品「えそだし」シリーズを発売した。未利用魚「エソ」を就労支援施設で加工する水福連携の「エソカラエシカルプロジェクト」の一環として発売するもの。(細山真一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
こめ油トップの築野食品工業は、国産米を活用し、米ぬかの機能性成分を訴求する新ブランド「DREAM IN RICE BRAN!」を立ち上げた。第1弾としてイノシトールが手軽に摂取できる「まるいの」=写真=を商品化し、来年1月15日から自社ECと卸売販売…続きを読む
J-オイルミルズは下期以降、短期的な業績対応と中長期的な成長戦略を確実に実行し、企業としての社会的責任と成長の両立を進める。上期、バイオ燃料需要拡大を背景とした記録的なミールバリュー低下などで通期業績の大幅下方修正を余儀なくされたが、「価値に見合った…続きを読む
厚生労働省が突如としてCBN(カンナビノール)を指定薬物として打ち出す方向性を示していることについて、CBD(カンナビジオール)業界では大きな波紋を呼んでいる。昨年の法改正で世界に類を見ない厳格なTHC(テトラヒドロカンナビノール)規制が設けられて市…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。福岡県産あまおうイチゴ果汁と、イチゴのつぶつぶ食感が楽しめるストロベリーシードを生地に練り込み、チョコチップを合わせて焼き上げた。イチゴとチョコのハーモニーが楽しめる。 商品名:カントリーマアム<あまお…続きを読む