海外ブランドビール特集2024
海外ブランドビール特集:キリンビール ブルーボトルコーヒーとコラボ
過去14年で150万人以上が来場した「ベルギービールウィークエンド」。同国の食文化を楽しむセミナーも実施する予定だ
キリンビールは「ハイネケン」「ギネス」といった著名ブランドと、米国産クラフトビール「ブルックリンブルワリー」を展開する。24年1~4月は3ブランドとも前年並みと堅調に推移している。
このうち、「ハイネケン」は24年、音楽を大きなテーマに大型フェスティバルへの協賛を予定するほか、夏季には「リフレッシュ ユア ミュージック」という業務用の消費者キャンペーンを計画する。「ギネス」は、ここまでに料飲店で若年層のブランド認知向上に向けた施策を複数実施。今後も
-
海外ブランドビール特集2024
酒類海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費 […]
詳細 >