海外ブランドビール特集2024
海外ブランドビール特集:アサヒビール 「ハイバリュー」に力注ぐ
アサヒビールは24年、分野横断で酒類の「High-Value(ハイバリュー)カテゴリー」に力を注ぐ。価格に左右されず選択され続ける高付加価値商材を指し、海外ブランドビールでは「ペローニ ナストロアズーロ」「ピルスナーウルケル」の業務用飲食店でのブランド育成に取り組む。
「ペローニ」は1963年にイタリア・ローマで誕生したプレミアムビール。「ウルケル」は、1842年にチェコで生まれたピルスナービールの元祖とされる歴史あるビール。このうち「ペローニ」は
-
海外ブランドビール特集2024
酒類海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費 […]
詳細 >