中部秋季特集2025

中部秋季特集:味噌・醤油=ナカモ 東南ア・中東へ輸出拡大

調味料 特集 2025.11.29 13038号 08面

 ナカモの前期(25年9月期)は競合大手の撤退などに伴い、外食・メーカーへの原料供給といった業務用で新規開拓が進み、前年に続き好調だった。市販用はカップ味噌「名古屋味噌」と「京懐石」(味赤だし・京あわせ)が売上げを順調に伸ばし、前年を超える数字で着地した。また、東南アジアや中東向けの輸出は拡大傾向が続く。現在、価値に重きを置く戦略に注力して、物価高に伴い高まる節約志向を克服したい考えだ。
 同時に食品メーカーや地元飲食店とのコラボ企画などを積極的に行い

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら