本松達朗副課長
●「ウィルキンソン」の好調続く アサヒ飲料が展開する「ウィルキンソン」ブランドは18年2225万ケース(前年比12%増)となり、過去最高販売数量を更新。19年の1~4月までの累計実績は711万ケース(同15%増)と15年3月から50ヵ月連続で前年実績超えを果たすなど、好調を持続している。ここ数年、伸長が続く炭酸水市場のけん引役として、この19年もさらなる拡大を目指す。 本松達朗マーケティング本部マーケティング一部炭酸グルー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ミネラルウオーター(MW)市場は、消費者の高まる自然かつ健康志向を背景に安定した成長を継続している。18年も数量400万9579kl(前年比2.0%増)、金額3111億6800万円(同0.2%増)と成長を果たし(いずれ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報