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千葉 市原の姉崎だいこんおろしソースハンバーグ
無添加調理(製造過程では食品添加物を不使用)で商品作りを進めている石井食品は、PB商品の伸び悩みやし烈な価格競争の影響もあり、新しい取組みでマイナス分を補え切れず年度末決算は減収減益となった。2019年度は販売チャネルシフトを進めて働き方の効率化や利益率の改善を図って増収増益を見込む。 商品開発のキーワードは「地域と旬」。創意工夫を重ねて作物を生産している生産者の多くが流通過程の中で匿名化され、誰がどのように作っているかが伝わりにくく「生産者」と「
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高齢者・単身世帯や働く女性の増加など社会構造の変化を背景に、惣菜市場は10兆2518億円と右肩上がりを続ける中、パウチ惣菜はその簡便性・保存性の高さなどからひときわ脚光を浴びている。中でも近年は減塩や無添加など健康志向 […]
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