会員機能
理研ビタミンの「素材力だし」は来年で発売20周年を迎える。市場が前年割れの状況下で、堅調に推移している。今年度4~6月も前年並みを維持した。ラインアップの状況をみると、大容量の28袋入りが大幅に伸長している。これは7袋入りをトライアルとして、14袋入りでリピートを獲得。そして28袋入りへと着実に支持を広げている。 「素材力だし」は発売以降、化学調味料無添加で第一次成長、食塩無添加で第二次成長を経て順調に拡大してきた。購買層を見ると、30代と50代に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
だしの素は鰹節などの伝統乾物だしを顆粒・粉末にし、軽量、安価でだし取りが簡単と底堅い支持を得ている。市場は20世紀末まで拡大してきたが、以後はずっと微減。市場成熟は明らかでアゴだし、だしパックというサブカテゴリーをいか […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報