野菜・果実飲料特集

野菜・果実飲料特集:ヤクルト本社 栄養強化で「ジョア」リニューアル

果実飲料 特集 2020.03.30 12032号 08面

 ●「確かな健康感」訴求
 ヤクルト本社の野菜・果実飲料は、19年4月~20年1月までの累計本数で「きになる野菜」が前年比8.2%減、「ジュース類」が同7.3%減となった。20年度はロングセラー商品の「ジョア」をリニューアルし、果実の味とともに、強化した栄養成分で「確かな健康感」の訴求を強化。「きになる野菜」の新商品も投入するなど、健康価値需要の着実な獲得を目指す。同社の今年度飲料事業は、大型連休などでオフィス向け営業に影響があった。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら