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「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品は、三尺一本棚やクロスMDでトライアル喚起を図り、FD味噌汁の喫食機会の増加を目指す。売上げも好調なため設備投資を行い、供給体制を整える。 19年12月期のFD味噌汁カテゴリーの売上げは139億円(前年比5%増)だった。主力の「いつものおみそ汁」シリーズは2桁増で伸長した。19年春にリニューアルした「減塩いつものおみそ汁」シリーズは店頭ですぐに減塩商品だと分かるようパッケージを刷新した。
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本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
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