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新型コロナウイルス感染症問題は、経済に大きな打撃を与えている。旅行など長距離の移動はできず、繁華街にも出かけられないなど消費行動自体が大きく変化し、内食傾向が強まって生協を含めた小売業は大きく成長できるという見方もあるが、備蓄に向いた食品が購入されてしまい、その反動減を危惧する小売業者もいる。戦後最大どころか未曾有の経済危機が現在もその形を変えながら進行している中で商品調達、組合員に商品を供給するための人員確保など未曾有の難局の克服を優先しているのが実態だ。
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生協を取り巻く環境は激変している。情報通信企業も運送会社と連携するなど無店舗販売に力を入れ、宅配で事業を伸ばしてきた生協にとっては伸びしろ部分を侵食されてきたという印象は否めない。生協は他の小売業よりも大きな社会的責任 […]
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