健康関連食品特集

健康関連食品特集:乳製品 健康価値需要高まるヨーグルト 家庭内消費で再認識

乳肉・油脂 2020.05.18 12052号 08面
家庭内購入率アップにより、健康価値の見直しが進むヨーグルト・乳製品。多彩なアイテムを揃え、ニーズに対応する

家庭内購入率アップにより、健康価値の見直しが進むヨーグルト・乳製品。多彩なアイテムを揃え、ニーズに対応する

 乳製品の中でも特に健康価値需要が高いヨーグルト市場は、新型コロナウイルスによる消費者の意識・行動変容が進む中、堅調に推移している。「巣ごもり」によるライフスタイルの変化や農林水産省による牛乳・乳製品の消費喚起などもあり、家庭内購入率がアップし、価値の再認識が進んでいる。
 KSP-POSデータによると、新型コロナウイルスの感染拡大により消費者の購買行動が見られ始めたとされる20年2~3月のヨーグルト販売実績(967店舗)は、2月が金額ベースで前年比7

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら