歳暮期をボリュームゾーンとする洋菓子ギフトだが、近年では通年ギフトとしての地位を構築している。洋菓子市場は食品屈指の嗜好(しこう)分野として価値訴求が進むが、ギフトでもトレンドや旬、ストーリー性を組み込んだアイテムが多数登場。売場では定番のゼリーや焼き菓子に加え、高級スイーツや有力パティシエ監修品、取り寄せギフトなど豊富なラインアップが並ぶ。 洋菓子ギフトは主力の百貨店に加え、量販店やCVSでも強化の動きが目立つ。百貨店は6月から徐々に客足が戻り、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●消費者変化つかむ取組みも 20年の中元ギフト商戦は新型コロナウイルスの影響による社会や消費環境の大きな変化で新たな対応が急務になる。感染防止策で実店舗の対面サービスでは制約があるため、ネット販売の活用がさらに進みそ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報