中元ギフト特集

中元ギフト特集:大手CS 利便性・メリットの提供に鍵

小売 2020.06.17 12066号 07面

 大手チェーンストア(CS)の20年中元ギフト商戦は、感染症予防を生活の一部に組み入れた新たな日常による生活者の意識変化への対応力が試される。5月25日に解除された緊急事態宣言は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月7日以来、約2ヵ月にわたって外出自粛などを強く求めてきた。それによってネット販売の活用やキャッシュレス決済はさらに定着した。今ギフト商戦ではネット販売・キャッシュレス決済のインフラを持ち、利便性向上やメリットの提供に力を入れるチェーンに有利に働くとみられてい

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    総合

     ●消費者変化つかむ取組みも  20年の中元ギフト商戦は新型コロナウイルスの影響による社会や消費環境の大きな変化で新たな対応が急務になる。感染防止策で実店舗の対面サービスでは制約があるため、ネット販売の活用がさらに進みそ […]

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