中元ギフト特集

中元ギフト特集:カテゴリー別動向=コーヒー プレミアムタイプ拡大

飲料 2020.06.17 12066号 08面

 今中元期のコーヒーギフトは伸長するプレミアムギフトに加え、環境に優しいサステナブルなギフトが登場するなど、新たな動きが見られる。また、新型コロナ禍による(1)ギフト売場の店舗からオンラインへの切り替え(2)贈答者の意識の変化によるオンライン需要の増加など、消費行動の変化の影響を受け始めているという。
 味の素AGFは、同社計で前年比20%増と伸長する瓶やポーションのプレミアムタイプのさらなる拡大に向け、プレミアムアイスコーヒーに瀬戸内産ミカンを使用し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 中元ギフト特集

    小売

     ●消費者変化つかむ取組みも  20年の中元ギフト商戦は新型コロナウイルスの影響による社会や消費環境の大きな変化で新たな対応が急務になる。感染防止策で実店舗の対面サービスでは制約があるため、ネット販売の活用がさらに進みそ […]

    詳細 >