中元ギフト特集

中元ギフト特集:カテゴリー別動向=洋菓子 ストーリー性組み込む

菓子 2020.06.17 12066号 08面

 歳暮期をボリュームゾーンとする洋菓子ギフトだが、近年では通年ギフトとしての地位を構築している。洋菓子市場は食品屈指の嗜好(しこう)分野として価値訴求が進むが、ギフトでもトレンドや旬、ストーリー性を組み込んだアイテムが多数登場。売場では定番のゼリーや焼き菓子に加え、高級スイーツや有力パティシエ監修品、取り寄せギフトなど豊富なラインアップが並ぶ。
 洋菓子ギフトは主力の百貨店に加え、量販店やCVSでも強化の動きが目立つ。百貨店は6月から徐々に客足が戻り、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら