最盛期の夏場を迎える清涼飲料ギフトでは、「健康感」「ギフトならではの特別感」「季節感」「バラエティ性」などが重視され、大切な家族や友人の健康を思いやる気持ちの高まりなどを背景に、「野菜飲料」ギフトなど“健康性”を提案するギフトのニーズが高まっている。新型コロナ禍で、体調管理などの健康意識はさらに高まり、野菜飲料や果汁飲料、乳酸菌飲料などのラインアップが目立つ。 カゴメは、今中元期では重点商品をバリューアップし、顧客拡大を目指す。昨年導入し、好調だっ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●消費者変化つかむ取組みも 20年の中元ギフト商戦は新型コロナウイルスの影響による社会や消費環境の大きな変化で新たな対応が急務になる。感染防止策で実店舗の対面サービスでは制約があるため、ネット販売の活用がさらに進みそ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報