会員機能
最盛期の夏場を迎える清涼飲料ギフトでは、「健康感」「ギフトならではの特別感」「季節感」「バラエティ性」などが重視され、大切な家族や友人の健康を思いやる気持ちの高まりなどを背景に、「野菜飲料」ギフトなど“健康性”を提案するギフトのニーズが高まっている。新型コロナ禍で、体調管理などの健康意識はさらに高まり、野菜飲料や果汁飲料、乳酸菌飲料などのラインアップが目立つ。 カゴメは、今中元期では重点商品をバリューアップし、顧客拡大を目指す。昨年導入し、好調だっ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●消費者変化つかむ取組みも 20年の中元ギフト商戦は新型コロナウイルスの影響による社会や消費環境の大きな変化で新たな対応が急務になる。感染防止策で実店舗の対面サービスでは制約があるため、ネット販売の活用がさらに進みそ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報