海苔のギフト市場は今中元、伝統食品の安心・信頼感を伝える好機になる。コロナ禍で密集が避けられ売場縮小。人をつなぐ贈答の価値確認、原点回帰が進むとみられ、乾物も脚光を浴びそうだ。国産海苔は毎年の不作、高騰で希少感とともに価格上昇。ギフトも品質本位の価値・価格向上を続け、味わい豊かな嗜好(しこう)品の魅力に気づいてもらう。 今季の中元商戦はメーンチャネルの一般量販店で店舗販売を中止する動きが見られる。専用売場を設けても現物はラッピングされて衛生管理。百
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●消費者変化つかむ取組みも 20年の中元ギフト商戦は新型コロナウイルスの影響による社会や消費環境の大きな変化で新たな対応が急務になる。感染防止策で実店舗の対面サービスでは制約があるため、ネット販売の活用がさらに進みそ […]
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