会員機能
●缶をスポット展開 アサヒビールは18年からチェコ産の「ピルスナー・ウルケル」、イタリア産「ペローニ・ナストロアズーロ」といった欧州プレミアムブランドの取り扱いをスタート。19年年間ではともに前年に比べ2倍を超える伸長を達成し、2万ケース(大瓶換算)台の販売を実現したもようだ。3年目となる今年は2月までは順調に推移したが、新型コロナウイルス感染拡大に見舞われた。先行き不透明だが、各ブランドで新たな価値訴求に力を注ぎたい考えだ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海外ブランドビール市場は20年上期、新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けながらも、EC(電子商取引)や飲食店での持ち帰り販売が進むなど、新しい動きが生まれている。第2波への懸念を含めコロナ禍の余波が続く中、消費 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報