海外ブランドビール特集
海外ブランドビール特集:リードオフジャパン 「ボヘミア」ラベルデザイン一新
●メキシコ産活性化
リードオフジャパンは「テカテ」をはじめとしたメキシコ産ビールを展開している。20年は7月にラベルデザインを一新して再発売する「ボヘミア」の提案とあわせ、既存ブランド全体の活性化を図りたい考えだ。
同社の1~5月実績は巣ごもり消費によりパスタや缶詰、スクリューキャップを採用したスパークリングワインなどが好調で、グループの通販子会社は前年比2倍と大きな伸びを示した。一方で海外ビールの主要販売チャネルであるメ
-
海外ブランドビール特集
酒類海外ブランドビール市場は20年上期、新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けながらも、EC(電子商取引)や飲食店での持ち帰り販売が進むなど、新しい動きが生まれている。第2波への懸念を含めコロナ禍の余波が続く中、消費 […]
詳細 >