「TANPACTミルクローファット」
明治は、国内ナンバーワン(インテージSDI粉末プロテイン市場18年10月~19年9月ブランド別累計販売金額)プロテインブランド「ザバス」(粉末、ミルクプロテイン)、3月に立ち上げた「明治 TANPACT(タンパクト)」を中心にプロテイン(タンパク質)製品を展開している。プロテインの「自分ゴト化」で、市場成長に貢献してきた同社だが、日本人のタンパク質摂取不足という現状に対し、実行しやすい目標を提示する取り組みとして不足しているタンパク質の量を〈見える化〉した「まずはたんぱく質
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プロテイン・高タンパク質商品が活況だ。もともと今年開催する予定だった東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(東京2020大会)を見据えてスポーツ栄養向けを中心に伸長を続けてきたが、突如として世界にまん延した新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報