会員機能
国内での発売から2年目を迎えている乳児用調製液状乳(液体ミルク)は、災害備蓄や外出用途などさまざまなシーンでの活用が進み、チャネル展開も進んできたが、新型コロナ禍の影響で、上期はカテゴリー全体で苦戦となった。今春には雪印ビーンスタークが新たに市場参入したことでユーザーの選択肢も増加。ただし、外出自粛の影響などは根強いため、今後は家庭内などでの活用の幅を広げるなど、カテゴリー拡大へ各社施策を進めていく。 18年8月に厚生労働省が「乳及び乳製品の成分規
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
出生数の減少が続く中でも底堅い需要を維持してきた育児用調製粉乳とベビーフード市場だが、新型コロナウイルス感染拡大による子育て環境の激変で大きな転換点を迎えている。特に外出自粛と在宅時間の増加は生活スタイルに大きく影響し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報