ロッテ、ガム「アクオ」新CM発表会 松坂桃李を起用
ロッテは7日、俳優の松坂桃李を起用した、チューインガム「ACUO(アクオ)」の新CM発表会を東京国際フォーラムで開催した。
「アクオ」は今回、キャッチコピーを「息から変えよう。」に変更、パッケージデザインもリニューアルし8日から発売した。ブランドコピーを表現した新CMは同日から全国に放映している。
新ブランドコピー「息から変えよう。」は、ターゲットである、社会人1~2年生と20~30代社会人への応援メッセージとして発信する。
新CM「部長課長」編は、会議室を舞台に展開されるストーリーをカンフー映画風に仕立て、“ビジネスは戦いだ”という状況を表現した。カンフーアクションスターになりきる松坂の熱演が見どころだ。
CM発表会には、“破天荒”キャラで人気のお笑い芸人「平成ノブシコブシ」の吉村崇と徳井健太が応援に駆けつけ、トークショーを行った。
カンフーアクションもコメディータッチのCMも初めてで、カンフー映画を見て研究したという松坂は、「アクオをかんで息から変えていきましょう」と呼びかけ、平成ノブシコブシの吉村は、「勝負の時こそガムをかめ」とメッセージを寄せた。
(青柳英明)