バレンタイン特集
バレンタイン特集:明治 “楽しさ・癒し”を発信「チョコレート大作戦」
●「楽しさ・癒し」を発信
明治の21年バレンタインは、「チョコレート大作戦~おうち時間をハッピー&スイートに~」をテーマに、(1)チョコレートの「楽しさ・癒し」の発信(2)こだわりの自己消費の喚起(3)手作りチョコ啓発(4)衛生面に配慮したラッピングギフトの4軸で展開する。
同社が20年11月に実施した「コロナの環境における菓子と健康観に関する調査」によると、消費者はコロナ禍で「おやつをより強く意識し始め」「おやつで健康を
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◆バレンタイン特集:新常態下の商戦 緊急事態宣言、解除か継続か
菓子 特集 2021.01.29●おうち時間で急伸、手作り需要 大手メーカー、提案強化 新常態下で初めてとなるバレンタイン商戦が始まった。コロナ禍が長期化する中、感染に対する不安と経済的な不安を癒やすチョコレートの価値の評価が高まっている。コロナ禍の収束が見えない中、21年のバレ…続きを読む
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バレンタイン特集:明治 “楽しさ・癒し”を発信「チョコレート大作戦」
菓子 特集 2021.01.29●「楽しさ・癒し」を発信 明治の21年バレンタインは、「チョコレート大作戦~おうち時間をハッピー&スイートに~」をテーマに、(1)チョコレートの「楽しさ・癒し」の発信(2)こだわりの自己消費の喚起(3)手作りチョコ啓発(4)衛生面に配慮したラッピン…続きを読む
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バレンタイン特集:ロッテ チョコだからこその価値を 消費者に寄り添う提案
菓子 特集 2021.01.29ロッテの21年バレンタイン戦略は、チョコレートだからこそ提供できる価値で、コロナ禍で変化するニーズや消費者の気持ちに寄り添った提案を行う。同社の調査では、コロナ禍以降のチョコの購入意向の増加理由は、「ストレスを感じることが多くなったから」「家族と食べ…続きを読む
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バレンタイン特集:芥川製菓 こだわりの味とラッピング 受注は前年並みを確保
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バレンタイン特集:メリーチョコレート 「JI-KO-CHU」テーマに食べ比べ…
菓子 特集 2021.01.29●自分中心で楽しんで メリーチョコレートカムパニーの21年バレンタインは、「私が楽しむJI-KO-CHU(ジコチュー)バレンタイン」をテーマに展開する。世の中が大きく変化した20年を経た、21年は、思うように旅行や外出、外食に行けず、「楽しさ」が絶…続きを読む