会員機能
まめかまは紅白2品で展開
一正蒲鉾は春夏の新3品、リニューアル13品を3~6月にかけて順次発売する。新型コロナによって変化した購買行動を踏まえ、商品展開のテーマは(1)健康意識の高まりに向けた「フィッシュプロテイン」の提案(2)内食・家飲み機会の増加を背景とした即食・つまみの充実と、献立のマンネリ解消--など。 また衛生面に配慮した“新しい生活様式”を念頭に置き、さらに6月からHACCP義務化が完全施行されることを受け、変化が見込まれる量販店売場の対応策でも積極的なサポート
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。今年に入り東京や一部府県で緊急事態宣言が再発令・延長され、消費環境は追い風が続く。買いだめが過熱した昨春ほどの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報