輸入洋酒特集

輸入洋酒特集:キリンビール 軸にスコッチ ファン層拡大狙う

酒類 特集 2021.04.26 12220号 08面

 キリンビールは21年、スコッチを軸に家庭用・業務用でブランドのファンを広げる。「ジョニーウォーカー」(JW)と「ホワイトホース」(WH)の提案を強化し、在宅シーンなどで身近に楽しめるブランドとする。デジタル施策を通じ若者との接点増や、限定品の提案で少しぜいたくな洋酒を飲みたいという需要を取り込む。
 JWは20年、キープウォーキングというブランドメッセージがコロナ下で若者世代の支持を獲得。デジタル施策も奏功し開拓を加速させた。リーズナブルに楽しみたい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら