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キリンビールは21年、スコッチを軸に家庭用・業務用でブランドのファンを広げる。「ジョニーウォーカー」(JW)と「ホワイトホース」(WH)の提案を強化し、在宅シーンなどで身近に楽しめるブランドとする。デジタル施策を通じ若者との接点増や、限定品の提案で少しぜいたくな洋酒を飲みたいという需要を取り込む。 JWは20年、キープウォーキングというブランドメッセージがコロナ下で若者世代の支持を獲得。デジタル施策も奏功し開拓を加速させた。リーズナブルに楽しみたい
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◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
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