会員機能
日本酒類販売はプレミアム価格帯の洋酒の販売を強化する。今期は主力ウイスキー「ベル」や販売好調な「ブラック&ホワイト」を伸ばすほか、新たに投入するプレミアム価格帯のバーボンとジンの提案に力を入れ、高品質商材の存在感を高めていく。高品質な新商品はバー業態を中心に提案し、長引くコロナ禍で苦しむバーの活性化に貢献したい考え。 前3月期の販売は洋酒計で前年比約1割減(金額)だった。ベルが苦戦を強いられた一方で、ブラック&ホワイトは同20%増と大きく伸長。20
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報