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明治屋は家庭用の拡大が続くとみて需要の開拓を急ぐ。家庭用需要を取り込む狙いで1月に発売したスコッチの新ブランド2種の引き合いが強く、今後は家庭向けスコッチの販売にさらに弾みをつけたい考え。ポートフォリオを拡充するなど提案力を高め、輸入ウイスキーカテゴリーの成長拡大を目指す。 前2月期は家庭用の広がりを受け、業務用主体で展開していたブレンデッドスコッチ「ホワイトマッカイ スペシャル」の価格を見直し、家庭でもより手頃で楽しめるようにした。ハイボールグラ
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◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
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