会員機能
宝酒造の輸入洋酒事業は、コロナ禍で業務用の販売は落ち込むが、スーパーや酒専門店の実績は前年を大きく超えた。巣ごもりの影響で購入単価が上昇、料飲店で飲んでいたウイスキーを自宅でも楽しみたいという傾向は今後も続くとみている。ナイト業態が営業を制約される中、主要ブランド「ブラントン」を前面に打ち出し、「自宅で少しいいものを」のニーズに対応した販売戦略を展開。 米国最大の酒類コンペティション「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SWS
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報