会員機能
ダイショーの20年焼肉のたれ販売実績は41億5000万円で、前年比2桁増となった。「すき焼きのたれ」が1億2300万円で基礎数字は小さいものの2桁に近い前年比増で着地した。「しゃぶしゃぶのたれ」は2億円で減少したが、これは鍋スープ類との競合で、これらにシフトしたものと見られる。 コロナ禍による消費動向として、家庭内での焼肉料理が増え、中容量サイズが好調で、戸外でのバーベキューなどの減少で、大容量サイズは苦戦した。 同社にと
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用の販売好調 20年の焼肉のたれ市場は、コロナ禍で内食需要が高まり好調に推移した。外食控えが続く中、調理家電としてホットプレートが人気となり、家庭で焼肉を楽しむ機会が増えている。焼肉のたれは、その万能度や汎用(は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報