焼肉のたれ特集
焼肉のたれ特集:キッコーマン食品 休売なしに安定供給
●TVCMやサンプリングで「超焼肉」育成を加速
キッコーマン食品は前3月期、コロナ対策の内食増によって、焼肉のたれの売上げを大幅に伸ばした。休売なしに安定供給を果たし主力の「わが家は焼肉屋さん」を増大した。具材を半量以上入れた「超焼肉のたれ」はリニューアルし、CMも投下して育成する。2月に「わが家」の「旨辛」を新発売。人気ながら売場に少ない辛口の本格商材と訴える。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ、巣ごもりで家庭内食が増
-
焼肉のたれ特集
調味●家庭用の販売好調 20年の焼肉のたれ市場は、コロナ禍で内食需要が高まり好調に推移した。外食控えが続く中、調理家電としてホットプレートが人気となり、家庭で焼肉を楽しむ機会が増えている。焼肉のたれは、その万能度や汎用(は […]
詳細 >