日清食品冷凍の冷凍麺の売上げが市場を上回って推移している。ラーメンとパスタカテゴリーが順調で全体をけん引する。単品力を強化してきたことで、主要ブランドが売上げを伸ばしていることが要因。秋冬の戦略は「単品力の強化をさらに進め、ブランドの面展開へ」「汁ありラーメン市場の活性化」「環境負荷低減を意識した商品作り」の三つに取り組んでいく。 同社の4~7月の販売状況は、冷凍食品全体で前年比1桁半ば、冷凍麺カテゴリーでは同1桁後半で前年を上回っている。カテゴリ
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生(チルド)麺・冷凍麺市場は、コロナ禍の環境が継続する中で、家庭用市場が堅調に推移する一方、業務用が伸び悩んでいる。家庭用市場は、ストック需要や巣ごもり需要で伸長した前年の裏年で、カテゴリーによっては前年を下回っている […]
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