生麺・冷凍麺特集

生麺・冷凍麺特集:東洋水産・冷凍麺 新規チャネル開拓 業務用、そば・ラーメン堅調

冷凍食品 麺類 特集 2021.09.10 12290号 09面

 東洋水産の4~7月の冷凍麺販売売上げは、堅調に推移している。期初の4~5月は前年を上回り、6月が前年並みとなり、7月がやや伸び悩んでいる状況のようだ。ボリュームゾーンの業務用では、同社の主要取引先の産業給食や外食店などがコロナ禍の中で、厳しい状況が続いているため、SMの惣菜やテークアウトニーズの獲得を図っている。半面、家庭用は、冷凍食品市場全体が家庭内食の高止まりによって順調に推移していることから、同社の製品も安定した売上げを獲得している。
 業務用

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら