会員機能
シマダヤの21年度第1四半期決算は、20年の緊急事態宣言下での急激な需要増加の裏年で、家庭用事業が縮小したものの、業務用事業は拡大した。これを受け、21年秋冬商品戦略は、「品質」と「ブランド」を中心に、5K(健康・簡便・高品質・経済性・買い置き)を基軸とした開発・改良に取り組んでいくことで、コロナ禍によって顕在化したニーズをとらえ成長につなげていく狙いだ。 カテゴリー別では、家庭用チルド麺のうどんが前年割れも19年並みとなった。「太鼓判」シリーズが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、コロナ禍の環境が継続する中で、家庭用市場が堅調に推移する一方、業務用が伸び悩んでいる。家庭用市場は、ストック需要や巣ごもり需要で伸長した前年の裏年で、カテゴリーによっては前年を下回っている […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報