生麺・冷凍麺特集

生麺・冷凍麺特集:シマダヤ 「健美麺」拡大傾向 5K基軸に顕在化ニーズとらえる

冷凍食品 麺類 特集 2021.09.10 12290号 08面

 シマダヤの21年度第1四半期決算は、20年の緊急事態宣言下での急激な需要増加の裏年で、家庭用事業が縮小したものの、業務用事業は拡大した。これを受け、21年秋冬商品戦略は、「品質」と「ブランド」を中心に、5K(健康・簡便・高品質・経済性・買い置き)を基軸とした開発・改良に取り組んでいくことで、コロナ禍によって顕在化したニーズをとらえ成長につなげていく狙いだ。
 カテゴリー別では、家庭用チルド麺のうどんが前年割れも19年並みとなった。「太鼓判」シリーズが

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら